国立・都立小学校受検のススメ

「ストレス・お金・時間」をかけない国立・都立小学校受験の情報を発信しています‼️✨

りんご会アンケートについて【2024/01/18更新】

こんにちは、りんご会です🍎

 

本日は、

『りんご会受講者の方からの

 アンケート』

について、抜粋記載させて頂きます(皆さんお優しくて恐縮です💦)。弊社をご検討頂いている方の参考になればと思います。宜しくお願い致します。

https://stat.ameba.jp/user_images/20211209/21/ringokai-juken/7b/8f/j/o0452033815044006050.jpg

🔴りんご会のお勉強難易度に関して

🍀教材内容、難易度は丁度良かったと思います。本番の試験から逆算して何をやったら良いかがよく考えられたカリキュラムになっていたと思います。 難易度も無理なくちょうどでした。

 
🍀短期間でも無理なく進められる内容だと感じました。 苦手な部分はフォローして頂ける内容になっていたのも心強く感じました。 教材も多過ぎず少なすぎず、わかりやすく表記して頂いていると思いました。
 
🍀さすが専門の塾!という感じでとにかく志望校の情報が多く、ちょっと気になったこともすぐにLINEで質問して答えて貰えました。志望校の事をよく知ることで、受かるポイントも理解することができました。教材は、志望校の試験内容、大事なポイントがつかみやすく、わかりやすかったです。
 

 
🔴LINE提出後の講師からのフィードバックについて🍀コース専任の先生からのフィードバックは迅速で丁寧で的確でした。細かいところまで見て頂き、感心しておりました。
 
🍀最初のうちは毎回ちゃんとできているか不安な部分もありましたが、常に子のよいところを見つけていただきモチベーションになりました。フィードバック頂いた内容をこなしていったら、結局最後はしっかり仕上がったなという感じになりました。
 
🍀とても早くお返事を頂き、良い点・改善点も非常にわかりやすく的確にご指導頂けたと思っております。
 
🍀個別でここまでアドバイスを頂けるのは本当にありがたいです。今まで体験に行った塾は、親が見学できなくて何をやっているかいまいちよく分からないか、見学ができるところも集団の中で息子がきちんとついていっていないと思うこともありました。りんご会では、息子のことだけをしっかり見て頂きアドバイスをいただけたので、私も息子の弱点などをしっかり把握することができ、対策ができました。個別だからここまで短期間でも仕上がるのだなと思いました。
 
🍀苦手課題がある娘に的確にアドバイスを頂き、また課題がうまく出来ないとご相談した時は、すぐに個別にもう少し簡単なところから始めるための別課題を用意してくださいました。迅速に丁寧に個別対応頂き、落ちこぼれる事なく親子共に最後まで頑張れたことに感謝しています。
 


🔴りんご会を受講されての感想、改善点など

🍀今までお受験教室の先生は、何でも相談出来るようなわけではなかったです。 先生は第一印象からしてお話しやすく、子供の服装から体調管理など全て網羅されているところがスゴいと思いました。先生にご提案頂いた様に、直前期に志望校専門の模試を受けて、今までの力を確認して本番に臨んだのも良かったです。自信を持って試験に臨めました。
 
🍀志望校専門というだけあって、志望校の情報をたくさん持っていらっしゃってなんでも教えてくれました。りんご先生と保護者が密につながってたくさん相談できるので、合格した方との繋がりも深いのかなと思いました。うちは専願だったのでとても助かりましたし、入る前から学校の大ファンになりました。


🍀あっという間の5ヶ月でした。受験の難しさも感じる一方で、これまでできなかったことがたくさんできるようになったり、課題も見えたりして成長を感じることができたことはもちろん、なによりこれまであまりなかった家族全員で目標に向かって頑張った経験は本当に貴重なものでした。


🍀親が平日なかなか時間を取れない中、帰宅は毎日子供と共に19時です。お受験のいろはを全く知らない中、沢山の不明点をLINEでお聞きすることができて、それが支えになりました。 なんでも、りんご会の先生に聞いてみよう!になっていました。
 
🍀我が家は対策を始めるのが遅く、共働きということもあり、短期間でも毎週のように教室に通わせるのが難しいと感じていたところ、りんご会のサイトを見つけました。 動画提出や苦手な部分のフォロー、また、的確なご指導を頂けたことでとても心強く感じ、無理なく進めることができました。
 
🍀とても頼りになる先生で、心強かったです。 国立都立に特化していて、適切なサポートをしていただけたこと、とても感謝しております。 願書提出に関しては私のミスが多く何度も修正してもらい、本当に助かりました!


🍀コストパフォーマンスがとても良かったです。小学校受験塾はどこも高いので…。5ヶ月間は先生と常に連絡を取りっぱなしでアドバイス頂き、その後も試験までずっと情報を頂きましたが、本当に5ヶ月間の月謝以外に何もかからず最後まででしたので、主人も私もとても感謝しております。


🍀値段は同じだから復習期間をしっかり取るために前期にスタートした方が良いとアドバイス頂き、新年長でスタートしました。これが大正解でした。共働きなので、毎週の課題をこなしているとなかなか過去の物の復習はできずの5ヶ月でしたが、受講後の期間でしっかり復習できました。データが残っているので、頂いたアドバイスを見返しながら復習できました。受験前は、引っ込み思案で、じっとしてられなかった息子が成長し、合格まで頂けて、やって良かったと心から思っております。ありがとうございました。


🍀毎週の課題のフィードバックはもちろん、小学校受験に関すること、国立小学校について、受験のいろはを一から全て教えて頂きました。我が家は志望校出身者の家族や友人等誰もいなかったので、ネットに載っていない様々な情報を教えて頂き、大変助かりました。併願校も一緒に対策できたので、りんご会だけでオールインワンだなと感じました。

 

🍀最初他塾に通っていた時は、他のお子さんやお母様の目が気になってしまって、比べては落ち込んで我が子を叱りつけ、子どもはどんどん私の目ばかり気にする様になってしまいました。これではいけない、と受験を辞める覚悟で塾を辞めた時に、お家で誰の目も気にせずお勉強できるりんご会を知りました。誰とも比べることなく、自分の子とだけと向き合い、先生という強力な味方も居てくれて、健康的に小学校受験をすることが出来ました。娘も受験を通して大きく成長してくれたと実感しています。やってよかったと思える経験にして頂き、とても感謝しています。
 

 

 

 

『りんご会』は、

低価格短期間

志望校専門小学校受験塾です。

f:id:lkana:20230909150636j:image

🌟併願の方は期間短縮で更にお安くなります‼️

りんご会の強みは、志望校に特化した圧倒的な情報量にあります‼️

f:id:lkana:20230531195158j:image

りんご会の対面お教室の特徴の低価格・ストレスなく楽しんでお勉強する仕組みはそのまま、自宅でしっかり個別サポートする事で、

 共働き家庭の時間に余裕がない方でも、

f:id:lkana:20230815190022j:image

下に小さなお子さんがいて通塾が難しい方でも、

家族の時間を大切にしながら、
無理なく合格を目指せます‼️

※りんご会のコースは、学習効率を上げるため、年中児1月以降のお子さんに限らせていただいております。

※一人一人の生徒さんにしっかりと向き合うため、定員を設けておりますので、予めご了承ください。

 

🌟詳細は下記のホームページをご覧ください。

🟠学芸大大泉小受験準備5ヶ月コース🔻🔻

🔵立川国際小受験準備3ヶ月コース🔻🔻

🟢学芸大小金井小受験準備5ヶ月コース🔻🔻

併願に関して

2コース以上受講希望の方は必要な部分のみ(被っている部分を省いて)期間を短縮してお安く受講できます。 ※1ヶ月のお月謝は19,800円となります。

🟥3校併願:7ヶ月 

🟥大泉小金井併願:6ヶ月半 

🟥大泉立川併願:5ヶ月半 

🟥小金井立川併願:5ヶ月半



下記、簡単なりんご会の紹介になります

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

はじめましてりんご会です。

f:id:lkana:20230815190253j:image

小学校受験塾って高額

小学校受験ってお金持ちのすること

「小さいうちからお勉強お勉強なんてストレスフルで可哀想

f:id:lkana:20230815190430j:image
という常識を変えたいっっ‼️

という思いからスタートしたのがりんご会です。

何年もかけて、ストレスいっぱい抱えて、お金もいっぱいいっぱい使って💦 そんな風にしないと教育水準の高い小学校に行けないなんてこと

ない‼️

f:id:lkana:20230815190516j:image

様々な家庭環境の方々小学校受験の裾野を広げようと、入学金・学費が無料教育水準が高い国立小学校を専門に、従来のお受験にかかる『お金・ストレス・時間』をかけないをモットーに国立小学校受験対面塾を運営しておりました。2020年に新型コロナウイルスの世界的流行が起こり、お教室は集団授業から少人数制+個別指導の授業に切り替えることになりました。に増設して対応しましたが、それでも対応できない生徒さんがキャンセル待ちという形でたくさん出てしまいました。

そこで、新たに『通信個別指導』という形で、お教室に通わず個別指導を行うという新たな方法をスタートさせることになりました。初めてのことに当初は不安もありましたが、実際運営してみると、通信のデメリットより、個別指導のメリットの方がはるかに大きく、今までの集団指導と比較して、合格率がUPするという結果となりました。

f:id:lkana:20230815190639j:image

 お教室の費用が掛からない分、他の小学校受験塾の個別指導費用とは比べ圧倒的に低価格で行えるようになり、弊社の企業理念である

どのような家庭でも小学校受験にチャレンジできる世の中を目指して「お金・ストレス・時間」をかけない塾を継続実践しております。ご興味がある方は、下記のりんご会公式LINEよりご連絡ください。